●20151121

10時30分。急に時間ができたので、更新します。


時間ができた理由を説明しますが、今日、僕はレンタカーで遠出をする予定でした。

「運転が下手すぎるから」という理由で今までレンタカーを利用したことはなかったのですが、せっかくの3連休なので、練習も兼ねて借りてみることにしたのです。

予約はあらかじめネットで済ませておき、今朝、店に向かいました。着いた時はまだ開店していなかったので、10分くらい待ってから入店しました。

そして受付で予約していた旨を伝えると、店員に怪訝な表情をされました。そんな予約は入っていないとのことです。

なので、今度は僕が怪訝な表情を仕返しました。確かに予約はしたのに、この男、一体何を。10分も待たせるし、この店は最悪だ。そう思いつつ予約内容のメールを再確認すると、日付が1週間先になっていました。


というわけで、その場で予約を取り消して、別のレンタカー屋で予約しなおしてきました。

お昼からなので、もう少しゆっくりしてから出かけます。





●20151113

http://instagram.com/p/9_aZC4RL5g/

握力を鍛えるためのものを買いました。


僕は病気で指が頻繁につるのですが、そのせいで最近買った初音ミクのリズムゲームで高いスコアが出せない、という弊害が出てきたのでそれを改善したくて買いました。

ハンドグリップは、「安いから」という理由で2つ買いました。一つは予備なので、1個壊れるまで使ったら出番がまわってきます。

真ん中のやつは、黄緑色の部分を手首の回転を駆使してぐりぐり回すと腕が疲れる、というアイテムです。ハンドグリップ10個分のお金が掛かりましたが、結構疲れることができるし、ハンドグリップよりも楽しいのでオススメです。


「楽しい」とか書いて いますが、買ってからまだ2日しか経っていないので、これから楽しくなくなる可能性は高いです。それでも我慢して、ずっと続けていこうという気持ちが、今は結構あります。美堂蛮を目指して頑張ります。

inserted by FC2 system