●20150507

GWに、高校時代の同級生と久しぶりに飲みに行ったんですね。
お酒を飲んで、ご飯を食べて、遊んで、楽しく過ごしました。

で、今日、その人たちからLINEで連絡が来て、日曜日に遊ぼうって誘われたんですね。
でも僕はその誘いを断ったんです。予定があるって言って。


予定があるなら仕方ないですよね。先約を優先するのは、社会人として当然ですから。ダブルブッキングなんてもっての他ですし、無理ならきっちり断るのも重要です。それができない人は、社会不適合者と言えます。だから予定があるなら断る。これが正解です。でも、実はないんですね。予定なんて。社会不適合者の更に下に、僕がいるんですね。

正確には、予定は作りました。
誘われた直後に、しようと思っていたけど面倒臭くて後回しにしていたことを頭の中に浮かべて、その中からそれっぽいものをチョイスして、先約だったことにしました。相手だけではなく自分にも嘘を吐くところが、僕のどうしようもないところだと思います。

そんな訳なので、日曜日は後から生み出した先約を果たしに、出かけることになりました。出かけないといけないから面倒なのは変わらないのが辛いところです。

inserted by FC2 system