●20150316

これは先週の木曜日のことです。

ブログを更新しなくなって1ヶ月が過ぎたことに気付いた僕は、「そろそろ書かなきゃな」と思いながらバンダイチャンネルを覗いていました。バンダイチャンネルは、月額1000円くらい払えばいろんなアニメが見放題な良いサイトなのですが、そこで一覧表示されるたくさんのアニメを眺めていると『天元突破グレンラガン』が配信されていることに気付きました。

グレンラガンは、僕がずっと観たい思っていながらタイミングを逃してきた作品です。ここで観ない手はない。そう思って再生ボタンを押して、観終わったらすぐに劇場版をレンタルしに出かけました。そして劇場版を見終わると、漫画版を買いました。今は、主題歌のCDをamazonのカートに入れて、Blu-rayBOXの購入ページを見ながら「流石にな〜」と言っている段階です。

要するに超面白かったです。それだけ書きたくて更新しました。

まだ観ていない人は、超面白かったことをバラしてしまってすみません。許して下さい。

最後に、レンタルビデオ屋に行く途中で撮った写真を載せます。グレンラガンと全然関係なくてすみません。せっかく撮ったから、載せたくなったのです。

https://instagram.com/p/0Mszf0RL8U/




●20150322

昨日は、特に用事も無く東急ハンズへ行ってうろうろしていました。

店内にはガチャガチャが並んでいるコーナーがあり、そこで、ドロヘドロのガチャガチャを見つけました。これは、ずっと欲しかったけどどこにも置いてなかった代物なので、見つけた時は「おっ」と思い、もちろん買おうとしたのですが、小銭が足りません。高級なガチャガチャなので、100円玉が4枚も要るのです。手持ちは3枚でした。

仕方がないので適当なものを買ってお金を崩そうと考えた僕は、513円の洗剤を手に取って、レジへ向かいます。そして、財布から515円を支払いました。

あっ。

気付いたときには、清算は終わっていました。僕は受け取った2円を手に、別の場所でお金を使うことにしました。

お昼ご飯がまだだったので、これは丁度いい、とすぐ近くの中華料理屋に入って、ギョーザと炒飯を頼みました。合計925円でした。

あっ。

気付いたときには、注文は終わっていました。食べ終わって、お釣りの75円を受け取った僕は、別の場所でお金を使うことにしました。

これで3度目があれば、本当に頭がおかしい人になってしまいますが、大丈夫でした。スーパーでお菓子を買った僕は、100円玉4枚を手に、ハンズへ戻ります。そして、無事にガチャガチャを回すことができました。

ちなみに、当たったのはニカイドウ(ヒロイン)でした。カイマン(主人公)がよかった……




●20150322-2

昨日の結果に納得できなかった僕ですが、今日、別の場所に出かけた時にLOFTに寄ったら、そこにもドロヘドロのガチャガチャが置いてありました。最近になって、僕の住んでいる地域にも設置されだしたようです。

メモ帳を買って無事お金を崩した僕は、リベンジとばかりに、100円玉を4枚投入します。そして、近づいてきた5歳くらいの女の子が見守る中、レバーを回します。しかし、何度回しても、カプセルが出てきません。え?と思って返金ボタンを押しますが、お金も返ってきません。20回くらい回しても何も出てこず、そこで僕は確信しました。故障してる。

ちょっとちょっと、と僕は憤りながら、近くの店員に声をかけようとしましたが、新人に仕事をレクチャーしている最中で忙しそうだったのでUターンして、暇そうにしている別の店員を探して、あらためて声をかけました。あの、そこのガチャガチャ、お金入れても何も出てこないんですけど。

しばらく待つと、鍵を持ってきてくれました。そして、問題の機械を開けてもらいます。LOFT店内は若い男女が多いので、店員を連れてきてガチャガチャの機械を開けてもらうのは正直恥ずかしかったのですが、でも400円だし……と強い心を持って対応しました。見ていると、どうやらお金が詰まっていたようです。店員は詰まったお金を取り出しながら、カプセルの入ったケースを指してこう言います。

「機械の調子が悪いみたいなので、この中から選んでください」

え?それ好きなの取って良いってこと?内心ドキッとした僕は、嬉しさを押し殺して適当に一つ掴みます。あ、これは欲しいやつじゃない。取り直そうとした僕に、すかさず声が掛かります。

「それで?(いいですね?)」

「……はい」

普通は「いや、選ばせて」というところですが、はいって言っちゃいました。

僕の良くないところが炸裂した感じで、今、結構後悔しています。

inserted by FC2 system